医療法人藤和会グループ 採用サイト

住所

藤和会オフィシャルサイト

医療法人藤和会理事長からのメッセージ

院長

私は、私たち医療法人藤和会を利用される方々に満足して頂けるサービスを提供するためには、私たち医療法人藤和会で働いて下さる皆さんが、共に満足し合える職場であることが前提条件だと思っています。
ずっと以前から、私たち医療法人藤和会では「充実した仕事ができる環境」を整えることに心を尽くしてきました。

#働いて下さる皆さんお一人お一人の「今」の時間を切り売りするような働き方ではなく、皆さんお一人お一人のライフスタイルや将来設計を踏まえた「人生単位」で職場を考えています。
#働き方改革の言葉など無かった時代から、サービス残業は「0」、有休休暇取得率は全職員「100%」を目指し、現実のものにしてきました。
#常勤、非常勤の枠組みを超えて、育児や介護をなさっている方など、様々な類型での働き方を提案できる、様々な職場を提供してきました。
#特に女性の方が活躍して頂くことの多い私たち医療法人藤和会では、「子育て」や「介護で」と辞めてしまわず、少しの時間でも社会と関わりを持ち続けることができる、人生のステージに応じた働き方を提案してきました。
#さらに、年齢に関わらず、より高い資格を取得するための支援制度を整備し、キャリアアップのチャンスを図ると共に、その資格を活かせる職場と処遇を用意してきました。

私たち医療法人藤和会は、患者さんの病気を癒すだけではなく、患者さんの生活を再建し、人生を再起動させることが、社会から与えられた使命だと考えています。
そして、一緒に働く皆さんの生活にも注目し、より良い人生を送るための出会いと実践の環境づくりに努める事が、その使命を果たす上で大切だと考えます。
私たちの使命に共感し、仕事を通じた様々な出会いによって自らも成長し、「私も受けたい」、「歳を経て私もここで生活したい」と思えるようなサービスを提供できる場を、共に作って下さる方々にお会いできれば、それは私にとってこの上ない喜びです。皆様にお会いできることを心待ちにしております。

医療法人 藤和会  藤村 昌史
はたらく人が輝く場所
藤村病院