PAGE TOP

理学療法士・作業療法士募集

看護師募集

理学療法士より

医療法人藤和会では慢性期医療を手がける病棟をはじめ、認知症高齢者向けグループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、通所リハビリテーション(デイケア)、ケアマネステーションなど、様々な医療・介護施設を運営しているため、私たち理学療法士が担当する患者様の生活環境は実にさまざまです。

大切なのは、患者様の病状や生活環境に応じて、適切なリハビリテーションプログラムを考え、サポートしていくこと。
そのために、他部署のスタッフとも密にコミュニケーションをとりながら、患者様の病状改善を日々目指しています。

私たちの職場について

業務内容について

病棟でのリハビリテーションと、通所リハビリテーション(デイケア)、在宅訪問リハビリテーションを担っています。
病棟の担当者は入院患者様の在宅復帰をサポートし、訪問リハビリテーションの担当者はご自宅でリハビリに励む患者様をサポート。通所リハビリテーションの担当者は、利用時間内での作業やレクリエーションに併せながら利用者様をサポートしています。それぞれ難しさや仕事のコツなどは異なりますが、どちらも患者様ひとりひとりと、そのご家族様ときちんと向き合う、ということは同じ。
患者様ごとに必要なリハビリテーションプログラムを提供して下さい。

職場の雰囲気について

理学療法士だけでなく、病院職員同士の仲が良いので、患者さまの情報共有もスムーズに行なえています。
その結果が、職場のアットホームな雰囲気へと繋がっているのではないでしょうか。

スタッフ同士が仲良く働ける環境は、患者様にとっても良い環境・良いサポートを生み出すと考えています。
今後もスタッフ同士でコミュニケーションを密に取りながら、お仕事に取り組んでいきたいと考えています。

先輩の1日

8年目の理学療法士(日勤)

介護職イラスト
7時半 ... 起床、通勤
8時半 ... 出社
18時半 ... フットサル
20時 ... 帰宅 夕食、入浴
23時 ... 就寝

【1週間の時間配分】
仕事50% 家事20% 趣味30%

9年目の介護職の一日

先輩職員インタビュー

「質のいい仕事のためには、 スタッフ同士仲良ける環境大切」 「患者様することがやりがい」 理学療法士として、として、 患者様スタッフがいます。

  • 先輩職員:勤務8年目

    現在は訪問リハビリを担当していますが、スタッフ同士の仲が良く頻繁に話をするので、細かい情報であっても、患者様の情報共有がスムーズに出来ています。

    何よりのやりがいは患者様が生活している場所で、リハビリテーションの観点から患者様とそのご家族様に対して直接サポート出来ること。
    患者様の生活の中で、より必要性の高いリハビリテーションをこれからも提供していける存在でありたいと考えています。

募集要項

募集要項
募集職種訪問リハビリ、通所リハビリ、病棟リハビリ職員
藤村病院
若干名
応募資格理学療法士、作業療法士、または言語聴覚士の免許
(1)自筆の履歴書(要顔写真貼付)
(2)上記免許の写し
※以上の書類を揃えて藤和会藤村病院人事課宛に郵送ください。
求める人材明るく前向きな方
選考方法エントリー受付
・ 電話:0743-53-2001(採用担当)
・ mail:saiyo@touwak ai.or.jp
専用フォーム

面接内定(採用可否をお電話または郵送でご連絡いたします)
※勤務開始日はご相談に応じます。
在職中の方、すぐに勤務できない方もお気軽にご応募ください。
勤務条件等
基本給210,000円+各種手当~ ※経験により優遇、前職考慮します。
月額例)223,000円~ 【物価手当、皆勤手当】
非常勤:1,500円~(詳細はお尋ねください)
各種手当時間外勤務手当、通勤手当、皆勤手当等
賞与 年2回 年〜3.5ヵ月(前年度実績)
昇給年1回
退職金在職3年以上で該当
福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
勤務時間常勤・非常勤 午前9時~午後5時/半日 午前9時~午後1時
非常勤 その他3時間以上でフレックス勤務も可能
休日4週6休+祝日+お盆(8/14,15)、年末年始(12/30~1/3)
産前産後休業、育児休業、介護休業、育児短時間勤務 等
有給休暇入職日より6ヵ月経過後10日発生、以後労働基準法に準じる。
特別休暇結婚休暇、忌引休暇

応募者へのメッセージ

藤和会は昭和50年に藤村病院を創設以来、一貫して地域の医療を守り続けております。
私たちは「かかりつけ医」の使命を全うし、患者さんの人生と、
ご家族の生活を救いたいという理念を掲げています。
これから更に発展し、藤和会がなくてはならない存在として用いてもらえるように
発展を続けてまいります。
ぜひ、みなさんの看護の想いを、藤和会で活かしてください。
みなさんと出会えることを楽しみにしています。
履歴書無しの見学OK! まずは気軽にご連絡ください。

ご質問、面会のご相談は問い合わせフォームから

お電話は0743-53-2001(採用担当)